郵送祈祷について


ご祈祷につきましては参拝の上お受けいただくのが本義ではありますが、
ご遠方、ご高齢のため又はお体が不自由といった理由等で参拝が困難な方の為に、
FAX・インターネットによる郵送お申し込みも受け付けております。

令和4年新年特別祈祷をお申し込みの方へ

令和4年初詣にあたり、ご参拝をご遠慮されている方々のため郵送でのご祈祷をお受け付けしております。
下記の通りご案内させていただきますのでご確認の上、お申し込み下さい。


一、年内に新年特別祈祷をお申し込みの場合、記入の際に必ず新年特別祈祷希望」とお書き添え下さい。(FAXは備考欄、インターネットは追加情報欄)
※記載のないお申し込みは通常のご祈祷年内発送)として承りますのでご注意下さい。
二、年内のお申し込みは12月29日にて締切とさせていただきます。年内受付分は全て令和4年1月1日にご祈祷し、1月4日以降順次発送させて頂きます。
三、12月30日以降の受付につきましては、1月5日以降に順次ご祈祷し発送させていただきます。



通常郵便物での発送となりますので、発送よりご到着まで最大1週間程度お時間を頂いております。

また期間中は、初穂料の納入については、発送する御札に振り込み用紙を同封させていただきます。
事前の納入は必要ございませんのでご注意頂きますようお願い申し上げます。

令和3年12月1日 一言主神社

FAXの場合

下部の「祈祷郵送申込書」にお進みいただき、プリントアウトして必要事項をご記入のうえファックスしてください。
ファックス番号 0297-27-2815
参拝ご祈祷の予約ではありませんのでご注意ください。

インターネットの場合

下部の「祈祷申し込みフォーム」に直接ご入力いただき送信してください。
参拝ご祈祷の予約ではありませんのでご注意ください。

ご祈祷初穂料の納入方法

ご祈祷初穂料の納入には、現金書留または銀行振込がご利用いただけます。
いずれの場合も、ご祈祷初穂料の他にお送り先1個所に付き800円の送料(全国一律)を加算してください。

  • 現金書留の場合
    宛先 〒303-0045 茨城県常総市大塚戸町875 一言主神社
  • 銀行振り込みの場合
    下記の口座にご送金ください。
     常陽銀行 水海道支店 (じょうようぎんこう みつかいどうしてん)
     普通 1685297
     名称 一言主神社 (ひとことぬしじんじゃ)

お振込用紙を同封いたしますので、銀行振込をご利用の方は事前のお振込はされないようにお願い申し上げます。

もし、事前にお振込みをされてしまいました場合、行き違いに振込用紙同封となりますことをご容赦ください。