初詣のご案内


一言主神社の初詣に関する情報をお載せしています。
初詣期間中はご祈祷時間、授与所開閉時間等が異なっています。
御神前に詣で一年の感謝と新しい年の平穏を祈り、新年を清々しい気持ちで迎えましょう。

初詣と幸先詣(早詣)のご案内

一言主神社の初詣に安心してお参り頂くためのお願いを申しあげます。

1、正月中の混雑を避けるため分散参拝を推奨します。
  お正月は三が日に拘らずいつでも都合のいいお日にちでご参拝ください。

2、12月より、新年のお札、お守、縁起物の頒布をさせていただきます。

3、ご祈祷をお受けの方は必要最小人数での拝殿昇殿をお願い申しあげます。
  また、新年のご祈願は12月中から1月中までご祈祷させていただきますので、余裕を持ってご来社ください。

初詣と幸先詣(早詣)のご案内
新年の授与所開閉時間について

新年の授与所開閉時間について

初詣期間中は平常時と祈祷時間、授与所開所時間が異なります。
左記詳細をご確認の上、時間に余裕を持ってご来社下さい。

令和5年の厄除け・方位除けについて

厄除け・方位除けの年は、身体的にも精神的にもバランスが崩れやすい時期と言われています。
運気低迷期ゆえ思いがけない事故や怪我など災難が続く場合もあります。
お祓いを受け災難を小難に、小難を無難にして穏やかな一年を過ごしましょう。
令和5年の厄除け・方位除けについて
新年特別御朱印について

新年特別御朱印について

新年特別御朱印について下記の通り授与させていただきます。

新年特別朱印 [金紙]
初穂料:500円

期間:1月1日〜1月31日
※この期間中は帳面への記帳・通常の書置きの授与は行いません。