初詣のご案内


一言主神社の初詣に関する情報をお載せしています。
初詣期間中はご祈祷時間、授与所開閉時間等が異なっています。
御神前に詣で一年の感謝と新しい年の平穏を祈り、新年を清々しい気持ちで迎えましょう。

令和4年初詣にあたっての皆様へのお願い

ご参拝の皆様には、平素より一言主神社の護持運営に格別のご高配を賜り有り難く厚く御礼申し上げます。

令和4年の一言主神社への初詣に関しまして、未だ新型コロナウイルス感染症が収束し難い現状に鑑み、
ご参拝の皆様方、関係各位皆様の安全を第一に考慮いたしまして、次のように対応させていただきます。

一、正月三が日での密接を避けるため、分散参拝を呼び掛けます。12月1日より1月31日まで、ご都合に合わせてご参拝下さい。
二、境内での飲食自粛の呼び掛けと、参道・境内の屋台店舗へのテイクアウト推奨を行います。
三、個人・家族団体様等の新年特別祈祷は密集・密接を避けるため、昇殿人数を制限させて頂きます。また、式次第を変更し時間短縮での御祈祷とさせていただきます。
四、御札・御守・縁起物等の授与品は12月1日よりご用意させていただきます。
五、授与所開閉時間、祈祷受付時間等を変更させていただきます。

初詣に皆様へ安全にご参拝いただくための処置として、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和3年12月1日  一言主神社 拝

令和4年初詣への対応について

拝殿内への長時間滞在防止のため、ご祈祷方法を変更させていただきます。

初詣をご遠慮される方のために郵送でのご祈祷を受け付けております。

幸先詣(早詣り)として12月1日よりお受けいただけます。

本年度の頒布は終了致しました


初詣期間中は平常時と祈祷時間、授与所開所時間が異なります。下記詳細をご確認の上、時間に余裕を持ってご来社下さい。

新年特別御朱印について

新年特別御朱印について下記の通り授与させていただきます。

新年特別朱印 [金紙]
初穂料:500円

期間:1月1日〜1月31日
※この期間中は帳面への記帳・通常の書置きの授与は行いません。

新年特別御朱印について