お知らせ

令和3年七五三での感染症対策と、ご祈祷の事前予約受付について

新型コロナウイルス感染防止対策として、今年の七五三祈祷は入場制限を行い、

拝殿への昇殿はお子様本人とお付き添い2名までとさせていただきます。

また、11月15日前後の土日祝日吉日(大安、友引、先勝などの土日祝日)には大変な混雑が予想されます。

混雑予想日を避けて、分散でのご参拝をご検討頂きますよう、お願い申し上げます。

混雑予想日

10月23日(土/友引)・11月3日(祝/先勝)・11月6日(土/大安)・11月14日(日/大安)・11月21日(日/大安)・11月27日(土/友引)

一言主神社では時期に関わらず通年で七五三のご祈祷を行うことができます。

記念品もご用意がありますので、是非混雑期間をお避けいただくことをご検討下さい。

七五三ご祈祷の事前予約受付について

一言主神社では、本年の10月23日から11月末日までの期間中の土日祝日について、

新型コロナウイルス感染防止対策として、混雑緩和のため、

通常祈祷時間とは別に事前予約専用の臨時祈祷時間を設けました。

通常回:10時・11時・12時・13時・14時・15時・16時より開始(当日申し込み
※その他の一般祈祷者と同席となります。

臨時回:9時30分・10時30分・11時30分・12時30分・13時30分・14時30分より開始(予約者専用
※七五三祈祷専用の時間です。

臨時回については予約者専用の祈祷時間となります。

お申し込みの方は下記予約サイトより、ご希望の日にち時間帯をお選び頂きお申し込み下さい。

本年の七五三は入場制限のため、ご希望の日にち時間にご祈祷をお受けいただけない場合がございます。

ご希望の日程のある方は事前のご予約申し込みをご検討下さい。

初宮祈願(お宮詣り)は下記サイトでは事前予約はできません。

初宮祈願と七五三祈願をご一緒にご希望の方は、当日通常祈祷の時間にてお申し込みください。

※お申し込みは代表(保護者)氏名1名とお子様のお名前を両方ご記入いただいています。
お間違えのないようお願い申し上げます。

※去年より「ご兄弟連名」でのお申し込みはできなくなりましたのでご了承下さい。