お知らせ

令和3年例大祭に関するお知らせ【規模縮小・奉祝祭中止等】

一言主神社神社氏子崇敬者の皆様におかれましては、平素より当社の護持にご理解・ご協力をいただきまして

まことにありがたく感謝申し上げます。

この度、神社役員をはじめとする関係者間での熟慮のうえ、昨今の新型コロナウイルスの感染急拡大という状況に鑑み、

氏子崇敬者皆様の安全のため、例大祭の規模縮小ならびに奉祝祭の中止を決定させていただくこととなりました。

昨年に引き続きこのような判断に至りましたこと、まことに恐悦至極ではございますが、

事情をご賢察の上、どうぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

令和3年8月13日 一言主神社々務所

祭事情報

大祭日授与所開所時間 午前6時より午後6時


例大祭(9月13日)

例大祭祭典      9月13日午前0時より神職のみで斎行。(見学、参列不可

例大祭特別祈祷   午前7時より午後5時まで毎時間祈祷

恒例の例大祭特別祈祷につきましては、お申込み一組(家族、会社等団体)につき拝殿へのご昇殿はお一人のみとさせていただきます。

また、ご祈祷の方法につきましては長時間の密集・密接防止のため、時間を短縮した祈祷方法(修祓・お祓いのみ)とさせていただきます。

※崇敬講社、崇敬団体の皆様に於かれましては、当社より送付の案内を併せてご確認くださいますようお願い申し上げます。

例大祭特別祈祷は郵送でのお申込みも承っております。この機会に是非ご検討ください。

予定は新型コロナウイルスの感染状況によりさらに変更となる可能性がありますので、
直前まで定期的にこちらのページの閲覧をお願い致します。


奉祝祭

からくり綱火及び全ての奉納行事を中止致します。